気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

大荒れの仮想通貨相場 9/18 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170918224906p:plain

先週末は仮想通貨が大暴落して大変な目にあいました。一時期 -50万円近くになり、ちょっと青くなったが、現時点で -17万円で精神的に楽になりました。冷静になるとまだまだドマイナスだけどね。今回のチャイナショックやモルガンアタックで、やはり株、FXと違ってリスキーな投機だなと実感しました。そもそも取引所自体が得体の知れない雰囲気だんだよな~。ただ、もう少しでSBIで取引できるようになるらしく、そうなると少しは信用おける気がしてくるので、100万円は捨てる気で様子をみようかと思います。

株や投信信託の方は、北朝鮮のミサイルにもめげず、先週より13万程度復活。ただ、いよいよ制裁の手詰まり感から、アメリカの動きもより軍事的になりそうだし、この問題が終結しない限りは安心できませんね。とういうか、家のすぐそばに町の防災スピーカーみたいのがあって、Jアラートの気持ち悪い音が爆音で鳴るんですよ。。。朝っぱら勘弁してほしいです。

昨日は、台風がこなければ青森でヒラメ釣りの予定だったのに、大荒れで出船できず。来週の日曜は秋田で、アマダイ、タイ、青物、根魚の五目釣りを予約しているので、良い天気になりますように~。