気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

支持率低下 7/18 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170718225507p:plain

安倍内閣、トランプ政権ともに順調に支持率が

さがっていますね。なんでも支持率と株価は連動

するとかいう話があり、支持率が良く安定してい

る間は株価は上昇し、支持率が下がり不安定にな

ると株価は下落している実績があるみたいです。

いよいよやばくなったら全部決済した方がいいの

だろうか?そんな器用じゃないから、全身でダメ

ージをくらうんでしょうね。あと気になったのは

3月に立会外分売でちょっとポジションをもった

インソースが東証一部に昇格発表後に、下落して

いるということ。いつも参考にさせてもらってい

るv-com2さんのブログによると、立会外分売の時

に昇格申請したよと報告もあり、たいしたサプラ

イズもなく織り込み済みの為、昇格がわかりきって

いることに対する期待の上げだけを取り、実際の

昇格発表で利確する人が多数控えている状況だった

との事。こんなパターンもあるんだね。勉強になり

ました。ちなみに先週末は無事アナゴをゲットして

白焼きで美味しくいただき、ケルヒャーの使い心地

も絶好調でした。これからの洗車が楽しみだ~。