気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

3/2 ポートフォリオ 年初来+4.1%

f:id:kabufxfish:20170302224203p:plain

ダウ、日経平均ともに調子が良いみたいですね。マイ

ポートフォリオも過去最高を更新し、年初来+4.1%に

なりました。ほとんど利確もしていないし、税金もあ

るので捕らぬ狸の、、ですが高値更新は嬉しい。

今日は昨日作ったチャーシューを実食したが、ん~。。

不味くはないが、そこまで美味くもない。昆布が邪魔

だな~。もう少し調整が必要そうだ。2kgも作らなきゃ

良かった。。あと、今年一発目のふるさと納税返礼品が

やっと届きました。

「宮崎県 都城市宮崎牛リブロースステーキ」

f:id:kabufxfish:20170302222824p:plain

2/6 ポートフォリオ 2017年ふるさと納税 - 気ままに投資日記

厚みが1cmくらいで手のひら2つ分くらいの大きさ。

やっぱり300gは食いごたえありそうだね。

写真と色違うやんと思ったが、ちゃんと説明に

解凍すると色が鮮やかになると記載されてました。

薄くてすぐ火が入りそうだから、焼き方注意ですね。

食卓に出るのは残りのチャーシューを消化してから

だな~。やっつけ方考えよう。

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170302224242p:plain