気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

2/23 ポートフォリオ 9984ソフトバンクグループ

f:id:kabufxfish:20170223225947p:plain

結局ジーフット保有したまま売り時を見つけられず

じまい。今PTSを確認したら765円と恐ろしい金額が

ついている。。いつも全然動きがなく静かなもんなの

に、権利落ち後は派手だね~。おいしく漬かりそうだ。

今日は、ソフトバンクの株が気になった。特に今買い

時と感じた訳ではなく単純にソフトバンクユーザーだ

と結構魅力的な優待なんだなと今更気づいただけなん

だけど。携帯料金とネット回線で合計月々2400円割引

になるとは。利回り計算すると優待で3.3%、配当と

合計で3.8%とまずまずの数値。優待の課税がグレーな

感じの所と、単純にソフトバンク自体の株価の上昇を

総合して保有する価値ありなのかも。

f:id:kabufxfish:20170223232455p:plain