
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

2/22 ポートフォリオ 9059ジーフット 権利付き最終日

f:id:kabufxfish:20170222225848p:plain

今日は微増。ヒロセ通商が相変わらず軟調で足を

引っ張っている状態。なんでやねん( ノД`)シクシク…

2月頭に仕込んだNECが割と良い感じで利確したい

気持ちが強くなってきたし、東芝も今日はえげつない

上げでしたね。結局そうなるんかい!ってね。

明日はジーフットの優待の権利付き最終日です。

去年は権利落ち日、次の日で35円ほど下落していた

ので、今年は優待権利を取る前の上昇でプラ転して

手放すつもりが、全然伸びてこない。。ここでまた

持ち越して1年間保有するか、はたまた損切りする

か悩ましい。売上も利益も伸びてはいるし、長い目

で見れば株価も上昇トレンド、配当利回りも悪くは

ないが、自分の限られている資金の中でリターンの

時間効率を考えるといまひとつなんだよな~。

逆にこのような優待ホルダーの多くて、ドローダウン

も比較的少なそうな銘柄を、持ち続けれる人が成功

するんだろうか。

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170222232838p:plain