
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

2/13 ポートフォリオ 6502 東芝 決算

国内株式

f:id:kabufxfish:20170213225743p:plain

ヤフーファイナンスで、明日は東芝の決算に注目という

記事が掲載されている。まだまだ少ない経験の中で、

ある程度の大規模の銘柄は、ものすごくマイナスな

ニュースで暴落した後も、なんだかんだ言って復調する

イメージが強い。三菱自動車も不正であんなに騒がれて

800円から400円付近まで落ち込んだのに、今は700円

まで戻ってきている。東芝もとんでもない粉飾決算

発覚で500円から180円に下がったのに最近の大幅赤字

報道前には500円近くまで復活している。そして報道後

240円まで落ちたのに、早くも復調傾向ぎみだ、

保有していて巻き込まれると物凄い痛手になること

は間違いないが、物凄い落ち込みの後はチャンスな気が

してならない。JALのような破綻の例もあるから、一概

には言えないんだろうけどね。

今日は、若干MCJが戻してきたので微増。まだまだ

年初来はマイナスですけどー!

日成ビルドは戻してないので、まだ諦めてないでっせ。

f:id:kabufxfish:20170213232109p:plain