
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

1/30 ポートフォリオ MCJ +5.5%

国内株式

日経が -0.51%と下げる中、新興株がメインの

マイポートフォリオは、珍しく全銘柄上昇と

週初めから良い気分♪ 特に主力のMCJが5%超の

上昇と良い感じ。買い増しを悩んでいただけに

少し残念な気分もあるけど、キャッシュがほぼ

IPO用の資金なので、どうせ決断出来なかった

と思うし。

f:id:kabufxfish:20170130225506p:plain

最近新興株が弱めな日が多かったので、また

去年みたいに強い日が続けばいいなぁ。

トランプの大統領令が、かなり非難を受けて

いるみたいだけど、経済にどのような影響が出

てくるかまでは全く考えが到達できない。

たま~にテレビで池上彰さんの説明を聞くと

良くわかるんだけどね。誰か良い勉強方法を

教えて下せえ。