
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

1/25 ポートフォリオ 2016年度配当金

国内株式

今日は日経平均とほぼ同様の前日比だった。

特筆はMCJかな。でもまだ年初からの資産比較

でいくとまだマイナス域。 投信を合計すると

毎月の積立分もあるからパフォーマンスが計算

しづらい。

f:id:kabufxfish:20170125225603p:plain

ちょうど今ヤフーファイナンスを見ていたら、

ダウは史上初の2万ドル突破したとの事。去年は

ダウと日経がかなり連携していた動きだったけど

今年はトランプ政権になり、そうもいかない感じ

がするよね。日経もうまいこと続けばいいなぁ。

先ほど去年の配当金、優待等を計算してみたら、

配当金合計:20,660円

優待価値合計:24,000円 だった。

思ったより少ない。1.5%くらいは欲しいな~。

 

《チェックリスト》

モリトが自社株買いで噴いてる。1部鞍替え後、

優待廃止の落胆下落後に自社株買い。

なかなかえげつないね。

f:id:kabufxfish:20170126000714p:plain