
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

沖縄旅行4日目~5日目

4日目は、まず美ら海水族館に開店ダッシュ。朝は

あいにくの土砂降りでどうなることかと思ったが、

日頃の控えめな行いが功を奏し、水族館を見終わ

り外に出た頃には汗をかくくらい日差しが強くな

ってました。

f:id:kabufxfish:20170120211233p:plain

正直かなり楽しみにしてたんだけど、知らない

お魚がおおすぎて、そこまでテンションがあがら

なかった。やっぱり東北の水族館の方が、身近な

お魚の生態がわかって面白いかな~。

f:id:kabufxfish:20170120212106p:plain

その後、もとぶそば街道の「島豚家」で限定の

特製炙り島豚そばとじゅーしー(炊込みごはん)を

昼ごはんに食べて、古宇利島へ。

f:id:kabufxfish:20170120212830p:plain

そばは美味かったけど、初日のどらえもんの方が

印象が強いかな~。古宇利島はとにかく橋からの

景色が絶景。今まで見た海の中で一番青いと思う。

f:id:kabufxfish:20170120213626p:plain

一応竿出すも、あたりもなく強風の為、島ブドウ

とピーチパインを買って南下する。

f:id:kabufxfish:20170120215040p:plain

途中、万座毛に立ち寄りハブの影に怯えるも

f:id:kabufxfish:20170120215658p:plain

テルモントレ沖縄スパ&リゾートに無事到着。

このホテルが今回滞在した中では一番良かった。

すぐ真下がプライベートビーチで、部屋の浴室

もオーシャンビュー。朝食のビュッフェも一番

美味かった。おススメです。

 

5日目は、みやげを買いながら那覇まで戻り

レンタカーを返して帰路につきました。

帰りの那覇空港ではみやげ屋の数にびっくり。

行きの時にちゃんと確認しておけば、道中の

買い物時間がかなり減り、もっと堪能できたの

に。。沖縄は帰りの飛行機待ち時間で、何でも

みやげが買えます。もう一度いいます。

沖縄は空港で何でも揃います。忘れないように!