
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

沖縄旅行2日目~3日目

日記

<2日目の続き>

琉球ガラス村 ー 平和祈念公園首里城 と廻る。

f:id:kabufxfish:20170113221650p:plain

お刺身用のきれいな皿が欲しかったけど、料理の

腕が上がるまでおあずけにした。首里城は思った

よりコールオブデューティー感はなく、琉球王国

の歴史に興味が沸いた。調べるまで盛り上がらず

興味は納まった。その後、北中城村(きたなかぐす

くそん)のエメラルドで、特製ジャンボステーキを

食べた。

f:id:kabufxfish:20170113230049p:plain

350gで2,150円とお手頃なワイルド系のお肉で

なかなか美味かった!

<3日目>

御菓子御殿 ー おんなの駅 ー 前兼久漁港

f:id:kabufxfish:20170113232457p:plain

てびち美味いね。昔食べた時、毛が気になって

嫌だったけど、印象が変わりました。楽しみに

していた釣りは1投目でエソがHIT!こんなに

狂暴な歯をしている魚とは知らなかった。

f:id:kabufxfish:20170113232930p:plain

その後は、ベイトリールのキャスティング

うまくいかずバックラ祭りでイライラする。

嫌になりカミさんに竿渡すと、サイドスロー

俺より遠くまで飛ばしていた。なるほどね、、

勉強になりました。やっぱり海は気持ちいいね!

周りにはエギンガーが数人いました。釣れてる

人はいなかったけど、墨の跡がそこそこあった

ので、次回来る機会があれば、エギングの準備

をしてこよう。