気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

沖縄旅行2日目①

2日目、ホテルで朝食を食べて、最初の目的地の平和祈念公園に向って出発。

手始めに目の前にあったスーパーで、飲み物とサーターアンダギーを購入。

俺はこれ好きじゃない。ミスドの方がうまいよね。

f:id:kabufxfish:20170112234258p:plain

沖縄の方は揚げ物が好きみたいで、天ぷらやら唐揚げの種類が豊富。

さんまを丸々唐揚げにしている総菜を、いろんなお店で見かけた。

その後、あまりの暑さに耐えられず、「沖縄アウトレットモール・あしびなー」に

開店と同時に突撃してポロシャツを追加。移動してすぐに糸満市の道の駅に寄り道。

f:id:kabufxfish:20170113000935p:plain

正月企画で豚汁のお振舞いをしてたので1杯頂き、沖縄のおもちの代わり?のような

むーちーを1つ食べてみた。葉っぱが山椒みたいな独特の香りがする、ういろうの

柔らかいような感じ。クセがあり俺は大丈夫だったけど、かみさんは苦手との事。

店内では見たことのないフルーツ「アテモヤ」が気になり購入。驚愕の糖度25°!

f:id:kabufxfish:20170113002427p:plain

今日ちょうど食べてみたけど、なしとライチを足して2で割って甘くした感じ。

嫌いじゃないけど、お高いです。