
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

沖縄旅行初日

1/3~1/7に4泊5日沖縄旅行へ行ってきた。初めての沖縄は、天候にも恵まれて

気温も寒すぎず暑すぎず、快適そのものだった。大体19℃~25℃くらいで、

終始半袖で過ごしてきた。正月明けの沖縄ハマりそう。

今回は初めてということもあり、割とハードスケジュールで駆け巡った感じ。

行動範囲は糸満市 ⇔ 古宇利島で、宿泊場所は徐々に北上して、4泊目に南下した。

 

初日は、11:55仙台発、15:10那覇着の飛行機で移動。

f:id:kabufxfish:20170109223702p:plain

昼飯を食いそびれて、我慢できずに機内販売のリゾットを食べたら、案外イケましたw

那覇につくと、空港にでっかい水槽があり、南国のお魚さんがお出迎え。

思い返すと、沖縄はいたる所に水槽があった気がする。ドン・キホーテやホテル、

イオンにまで水槽でお魚が泳いでいた。

f:id:kabufxfish:20170109231340p:plain

レンタカーを借りて、1泊目のロワジール沖縄に移動を始めると、いきなり道を

間違えて瀬長島に行ってしまった。これも滞在中よくあったが、カーナビの性能なのか

沖縄の道が複雑なのか、ナビを見ながらの移動なのに、何度も道を間違えた。

瀬長島への道は1箇所しかなく、帰り道はすごい渋滞。。

釣り人がちらほら見えたので、テンションは少し上がった。

この時点で空腹も限界に近く、瀬長島の景色もよかったので、寄り道で観光して

軽食を食べることにした。チョイスしたのは、チムフガスの氾濫バーガー。

f:id:kabufxfish:20170109233711p:plain

味はそこそこだけど、お値段がなかなかで、、ハンバーガーとコーラで1500円!

お店は繁盛してるみたいでした。

その後は、ホテルに行きチェックインした後、国際通りをぶらぶらして

居酒屋「沖縄料理じんじん」でグルクンの唐揚げ、ジーマーミ豆腐、ラフテー

オリオンビールを飲んで、沖縄そばの「どらえもん」で、どらえもんそばをいただき

ホテルに戻り就寝。正直ラフテーは、我が家の角煮の方がうまかった。

どらえもんそばは、かなり良かった!今まで豚足が苦手だったが、うまくて克服でき

た。ホテルは追加料金でグレードあげたにも関わらず、今一つだったかな。

f:id:kabufxfish:20170109235614p:plain

f:id:kabufxfish:20170109235848p:plain