
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

12/22 ポートフォリオ なんやかんやで変わらず

国内株式

それなりに各銘柄動きはあるが、評価損益はあまり変わらない日々が

続いている。ブログを始めた11月から見ると、結構増えているから

適当にやってる割には出来過ぎな方だとは思う。たまたまトランプ相場の

恩恵を受けているだけか。

f:id:kabufxfish:20161223220205p:plain

今年の始めから本格的に株を始めたが、春から夏らへんにかけてはずーっと

マイナスだった。たぶんー20万円くらいをキープしてた気がする。

最初はとっつきやすい優待狙いで、種類を多く持っていたけど、途中から

少ない元手だと配当や優待だけ狙っていても増えないと思い、1部上場狙いに

シフトしていって、うまくいった感じ。6425ユニバは1655円で買い付けて

1855円で売却し、割と初めての大きめのプラスで喜んだのもつかの間、

あっというまに3000円まで伸びて半泣きしたのもいい思い出。

世界経済インデックスファンドは、昨年の12月にNISA枠フルで100万

積んだら、1月からぐんぐん下がるからびっくりしたな~。

来年も適当に続けて退場にならないように頑張ろう!