
気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

12/20 ポートフォリオ 7185ヒロセ通商 終わりの始まり

国内株式

なにがおこったんや!もうちょいでヒロセ通商がマイ転してしまう。。

買い増しで立ち向かうか検討中。マイポートフォリオMCJ1強状態に突入。

f:id:kabufxfish:20161220214355p:plain

ここからは趣味の釣りのお話です。

12/18の夜から12/19の朝方にかけて、秋田にハタハタ釣りに行ってきた。

盛岡を夜の10時頃に出発し、1時に男鹿半島の北側の北浦漁港に到着。

先客はゼロで期待度もゼロ。とりあえず竿を出すも反応もゼロ。

沖テトラ群周りでは鳥が騒いでたので、そちらには来てたのかもしれないが、

諦めて移動。南下して船川港を覗くも人は3人で釣れてる気配なし。

ここも一度竿を出して、あっという間に根掛りで仕掛けをなくして移動。

道川漁港に大移動して到着すると、ものすごい人の数。平日の夜3時半なのに

隙間なく人が並んでいる。ハタハタ釣りの鉄火場は初体験なので、テンションが

あがり眠気も覚めてさっそく釣り開始。人気のないロープがたくさん張ってある

所で一人で爆釣していると、ほどなくして漁師さんが集まりだす。

どいてくれと言われ、がっかりしながら場所をあけると、目前でハタハタ漁が

始まりましたw 良い体験ができて楽しかった。夜飯はしばらくハタハタ縛りに

なりそう。ハタハタの卵「ぶりこ」は、煮たり焼いたり色々頑張って食べてみたが、

もう食べなくてもいいかな。。皮が硬くてどうも好きになれませんでした。

f:id:kabufxfish:20161220221923p:plain


ハタハタ漁に遭遇 秋田 道川漁港