気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

11/24 ポートフォリオ ヒロセ通商の優待到着

今日は、6670 MCJ、7185 ヒロセ通商、6889 オーデリックとメインどころが

軒並み軟調。世界経済インデックスファンドがプラス域に先っちょだけ突入。

何やらヒロセ通商の掲示板で、増し担がどーのこうのと話が出ているけど

なんの事やらわかりまへん。調べるのもめんどいから放置。

f:id:kabufxfish:20161124234727p:plain

あと、ヒロセ通商の優待到着。消化するのに何か月かかるのやら。

f:id:kabufxfish:20161124235637p:plain

本当に欲しい物じゃないと、なんか優待に振り回されてる感があるね。

今年は優待狙いからスタートして、権利落ちの下落も結構味わったし、

これからは優待株もよく考えて権利獲得していこう。

昨日のポン円は利確後に2円も上がっててびっくり!

頭と尻尾はなんとやらと言うけど、思ったよりでけーし!!

トレイリングストップを20pipsじゃなく30にしておけば、なーんて

考えちゃいました。正解はわかりません。