気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

6425 ユニバ で大失敗!? 4/4 ポートフォリオ全面安

f:id:kabufxfish:20170404225747p:plain

今日は久々に全面安をいただきました。

ユニバは買付したばっかりなのに、何があったん

ですかね?全然わかりません。6200 インソース

も毎日激しく値動きする暴れ馬です。毎日100円

近く(約4%)前後している感じです。一喜一憂で

疲れました。まだ年初来では3.9%ほどプラスです

が、こう一気に下がるところだけを見ると、

不安を煽られますね。けど日々の資産状況の記録

を見ていると、先月の初めよりは全然プラスだし、

もうちょっと様子を見ようかな、と冷静さを取り

戻せます。めんどいんで、もうちょっとやばく

なったら、色々リサーチしようかなw

f:id:kabufxfish:20170404220559p:plain

f:id:kabufxfish:20170404225953p:plain

6425 ユニバ 再イン 3/30 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170330231821p:plain

今日は権利落ちで下がっていて、買わなくて

よかったとか言っていたユニバを、逆に安いから

ほちい!っていう衝動を抑えきれなくなって買付。

さらに、8591 オーデリックも欲しくてたまらなく

なってきてます。キャッシュがもうない!

さらにインソースさんの頑張りにも注目ですね~。

日経が下がっている中、なかなか優秀なメンツに

なってきたんではないでしょうか。

f:id:kabufxfish:20170330233027p:plain

勘違いで権利落ち日 なのに年初来最高値更新 3/29 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170329225014p:plain

まさかの勘違い。昨日が権利付き最終日だった

なんて!朝一びっくりしましたよ。MCJも権利

落ちで一時マイナス30円まで下がってるし。。

しかしよくわからんけど、最終的にはプラスで

終了と異常な強さを発揮し、カンダの分をカバー

してるんで、結果オーライ。さらに欲しかった

ユニバも権利落ちでマイナスになっているのを

みて、勘違いのショックも和らぎました('ω')

そしてなぜか年初来+4.9%と最高値も更新。

背中に風を感じるぜー。

f:id:kabufxfish:20170329225408p:plain

3月優待 権利付き最終日 & ポセイドンGOD 3/28 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170328224848p:plain

昨日は先週買付した6200インソースが2,068円に

なってたから、さすが俺!と自画自賛していたら

今日全戻しでなかった事に。まばろし~!でした。

明日は3月の権利付き最終日ですね。所有銘柄で

対象になっているのは、9059カンダHDと日本株

資産の6割強を占めている6670MCJ。権利落ち

恐いな~。優待に釣られるとあまり良い思いしない

気がするけど、まだ6425ユニバには後ろ髪引かれて

ます。昨日アナザーゴッドポセイドンでGODも

引いたし、これは神のお告げかな??ちなみに夜

20:00から打って、3桁上乗せ999G⇒盾ストック

82個⇒アトランティス1755G⇒22:10にGOD⇒

閉店ぴったりに青七、でいっぱいお残ししました。

獲得枚数は4500枚。ユニバの足しにするか!?

f:id:kabufxfish:20170328230320p:plain

f:id:kabufxfish:20170328230403p:plain

6200 インソース 買付 3/24 ポートフォリオ

f:id:kabufxfish:20170325223715p:plain

SBIの立会外分売のお知らせで初めて知った、6200

インソースを調べたら、良い感じだったので100株

買付してみた。本当はユニバに再インしようか

迷ったが、タイミングをとれずに保留。また、

リスモンも良い感じに下がっていたんで、優待対象

の300株にしたかったが、現在保有中の楽天証券

座でキャッシュをひねり出せずに断念。

なかなか思うようにいかないもんですね~。

あとは、ヒロセ通商がマイ転したのが残念だな~。

なんでだろ、こんなに為替動いていて取引多そうな

のに。掲示板みたらシステム障害があった様な書き

込みもあったけど。そのせいだけではなさそう。

f:id:kabufxfish:20170325225524p:plain

3/22 本領発揮

f:id:kabufxfish:20170322233412p:plain

今日は日経平均もダウも今年最大の下げを記録。

オバマケアの廃止、ロシアとの連携疑惑等々で

為替もみるみる円高に動いている。トランプ相場は

もう終いですか!?なんかメキシコとの壁の話も

トンネルがいっぱい掘ってあるから残念!みたいな

コントっぽい感じになってるし、、

所有銘柄も今日は全面安。ただ、1部上場銘柄が

少ないんで、ダメージは比較的軽かった。むしろ

こう動きがあった方が、少しわくわくするよね。

こうゆう時こそ仕込み時だし。なので予定通り

NEC手仕舞いして、ちょっとキャッシュポジを

増やしてみたんから、もう少し荒れても面白い

かな~。

f:id:kabufxfish:20170322234854p:plain

 

 

3/17 年初来+4.5%達成  

f:id:kabufxfish:20170318231552p:plain

年初来最高値更新。たぶん。前日の方が増えてたりし

て。日経平均は年初来+1%程度だから良い方なのか?

そうか、投信と比較すれば良い方なのかわかるね。

ひふみプラスは、、、+7.8%!!!さすがだ。

やっぱりプロにお任せした方が良いのだろうか。

そっちの方楽かな~。優待がなくなるのはつまらん

けど、投信の比率を増やすことも検討しよう。

所持銘柄では、ヒロセ通商が何気にマイ転しそうなの

が気になる。もう1月からずっと下げっぱなし。

新しい四季報をみても、どの銘柄も問題なさそうだし

やることがない。あ、NECはそんなに良くなさそう

かな。デンソーとのAI技術応用、自動運転協業とかは

良く調べてないしわからんから、やはり利確して

もっとわかりやすいのに変更するか~。

f:id:kabufxfish:20170318232946p:plain