気ままに投資日記

株取引、FXを素人が浅い知識で行う過程と結果を綴ります。

3/16 ポートフォリオ いってこい&三陸ジギング

f:id:kabufxfish:20170316225039p:plain

今日は大きく上げているように見えて、昨日下がった

分が戻っているだけ。むしろ少し減ってる。平常運転

ですね。昨日は、ふるさと納税の黒豚味噌漬けを食べ

てみたが、八丁味噌のが美味かった~。これは、割と

すぐ消費できそう。またもらってもいいかも。

ちなみに去年の11月に届いたヒロセ通商のレトルト

食品は、まだまだ残っていますー。。。

11/24 ポートフォリオ ヒロセ通商の優待到着 - 気ままに投資日記

今日は、日曜日に今年1発目の船釣りで釣ってきて、

4日間干して熟成させたアイナメの干物をいただいた。

アイナメは美味いっていう人が多いが、刺身や煮付け、

お吸い物色々試したが、イマイチだった。だが、干物は

いい感じ。ホッケみたいでおススメです。

釣果としては、アイナメの他に真鱈、黒ソイ、真ソイ、

メバルが釣れて、本年度は良いスタートでした。

f:id:kabufxfish:20170316230124p:plain

 

3/14 ポートフォリオ ふるさと納税第二弾 霧島黒豚ロース

f:id:kabufxfish:20170314225027p:plain

本日は2日ぶり??にプラスだったはず。

やっぱり毎日記録残しとかないと忘れるなぁ。

NECが良い感じに実ってきたのが嬉しい、そしてユニバ

が続落してるので、優待狙いも含めて再度購入してみよ

うかなっと検討中。あとは、最近カンダホールディング

スもヤマト運輸や郵便局の値上げの影響か、調子よさげ

なのもいいね。そんな感じかな。

 

先週の土曜日にはふるさと納税の第二弾が到着した。

霧島黒豚ロース全国ご当地味噌漬け食べ比べセット

f:id:kabufxfish:20170314224937p:plain

2/6 ポートフォリオ 2017年ふるさと納税 - 気ままに投資日記

 

前回のステーキに引き続き箱が御立派です。

24枚入りだそうで、これも消費に時間が

かかりそうだ。

f:id:kabufxfish:20170314230756p:plain

3/9 ポートフォリオ 退屈

f:id:kabufxfish:20170309225457p:plain

今日は反発。最近毎日見てるだけで退屈だ。

なんか買おうにもキャッシュも余裕ないし。

順調に微増してくとこんなもんなのかもしれない。

もっと刺激が欲しい。IPOも全然当選しないし。。

お、ジーフット以外全部プラスになっとる。

 

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170309230121p:plain

3/8 ポートフォリオ ひふみプラス様

f:id:kabufxfish:20170308233653p:plain

 今日は続落。ひふみプラスはいいみたい。80%近くが

東証一部銘柄なのにさすがだね。夕方から円安に振れて

いるから、明日は良い感じでお願いしまーす!

f:id:kabufxfish:20170308234714p:plain

3/7 ポートフォリオ 安倍政権崩壊の危機!?

f:id:kabufxfish:20170307230230p:plain

今日は全体的に軟調な展開でした。特にフジコーポが

第一四半期の結果が芳しくなく、落ち込んでます。

優待パワーで踏ん張ってくれればいいですが。。

最近テレビでは、森友学園の国有地買収問題に関する

報道が盛んですが、阿部政権は大丈夫なんでしょうか。

理事長夫妻の様々な言動のニュースを見ていると、

ものすごい爆弾になりそうな気がして、せっかく

順調に20,000円代まで戻ってきた日経平均が、アベノ

ミクスとともに崩壊しそうで怖いです。今後も動向に

注意してキャッシュポジを増やして行こうか検討中。

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170307230308p:plain

 

3/6 ポートフォリオ チャーシュー消費中

f:id:kabufxfish:20170307013626p:plain

今日も大きな動きはなし。NECの目標株価が更新されて

現在価格を下回りました。今月は決算月なんだよな。

配当を取るか、今のうちに手放すか迷う。

先週からチャーシューを黙々と消費してるんだが、前回

ブログの時はそのまま食べた評価で、その後ラーメンに

いれて食べたり、チャーハンを作ってみたら、なかなか

美味いという評価に変更。チャーシューメンうめーよ。

昆布の味にも慣れてきて、そのままでも食べても良い

つまみになってきた。無限チャーシューの生活も悪くな

い。ただ塩分とカロリー摂取量が半端ないので、次回は

昆布なしと量も1kgに変更して作ろうと思う。

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170307015501p:plain

 

3/2 ポートフォリオ 年初来+4.1%

f:id:kabufxfish:20170302224203p:plain

ダウ、日経平均ともに調子が良いみたいですね。マイ

ポートフォリオも過去最高を更新し、年初来+4.1%に

なりました。ほとんど利確もしていないし、税金もあ

るので捕らぬ狸の、、ですが高値更新は嬉しい。

今日は昨日作ったチャーシューを実食したが、ん~。。

不味くはないが、そこまで美味くもない。昆布が邪魔

だな~。もう少し調整が必要そうだ。2kgも作らなきゃ

良かった。。あと、今年一発目のふるさと納税返礼品が

やっと届きました。

「宮崎県 都城市宮崎牛リブロースステーキ」

f:id:kabufxfish:20170302222824p:plain

2/6 ポートフォリオ 2017年ふるさと納税 - 気ままに投資日記

厚みが1cmくらいで手のひら2つ分くらいの大きさ。

やっぱり300gは食いごたえありそうだね。

写真と色違うやんと思ったが、ちゃんと説明に

解凍すると色が鮮やかになると記載されてました。

薄くてすぐ火が入りそうだから、焼き方注意ですね。

食卓に出るのは残りのチャーシューを消化してから

だな~。やっつけ方考えよう。

《チェックリスト》

f:id:kabufxfish:20170302224242p:plain